【女性との会話】〇〇しろ!

こんにちは。

takiです。

突然ですが、あなたは女性との会話を上手く盛り上げることができますか?

 

せっかく女性とLINEを交換して初デートのところまでたどり着いたのに会話がいまいち盛り上がらない、、、

なんてことがあったらショックですよね。

 

今回は、女性との会話で意識すべき〇〇について解説していきます!

 

この記事を読めば、初デートで相手からの減点を避けることができますよ!

 

では、その気になる〇〇とは、、、?

 

答えは、「共感」です!

 

女性との会話では、自分の話をあまりせずに「相手の話を聞いてあげること」が大事というのはよく耳にするかと思います。

 

しかし、聞いてるだけでは話は広がらずただの質疑応答になってしまいますよね。

 

自分から話題を振った後に共感をしてその後に掘り下げた質問をすることが大事なんです!



共感する上では、相手の感情面にフォーカスしてあげましょう!

 

共感が特に使えるのは、

心配・同情・称賛・同意できる場面です。

 

例えば、

「今日寒いね~」

「ほんと寒い...」

「俺寒いの苦手なんだよね~。ユイちゃんは?」

「私も苦手かな~」

「じゃあ、ユイちゃんは夏派?」

「うん、私は夏派!」

わかるわ~俺もBBQとか好きだから夏派だな~。ユイちゃんは夏のどこが好き?」

 

みたいな具合です。

 

これをメインでやる意識を持つだけで、一緒にいて楽しいと思ってくれる確率が高くなります!

 

逆にNGなのは、『自慢』、『下ネタ』、『批判・助言』です。

 

自慢話は特にやってしまいがちなんですが、

自慢をしてしまうと良く魅せるどころか逆効果なので注意してくださいね。

(友達の自慢話もいっぱい聞いてたらうんざりしますよね)

 

下ネタ普通話題にしないと思いますが、一応説明します。

シンプルに童貞のあなたが、下ネタトークしても気持ち悪いが勝ります(笑)

やめましょう。

 

3つ目は僕もめっちゃやってしまっていたんですが、批判・助言もNGです。

女性は共感が欲しい生き物であり

お悩み相談をされたとしても、

解決してほしいとは思ってません!

聞いてほしいだけです!

信頼関係が十分に築けていたら問題ないと思いますが、

初デートの段階で「俺はこう思う」とか助言されても、、、

って感じなので、、、

共感です!

共感!!!

 

今回は女性との会話で意識すべき〇〇について解説しました。

口酸っぱく言ったので、もう覚えましたね?

 

【共感】です!

 

今回の宿題は、

会話の中で共感して広げる練習をする

です!

 

相手は男友達でも親でも誰でもいいので、とにかく実践してみましょう!