イケメンかどうかより〇〇があるかどうか

こんにちは。

takiです。

 

休日にどこかテーマパークやショッピングに出かけたとき、

ふとカップルの存在に目をやると、

そこにはいわゆる「美女と野獣カップル」がいた、、

なんてことはみんな身に覚えがあると思います。

 

なんであの人はイケメンじゃないのに

あんな美人と付き合えてるんだろう…

 

実は、恋愛においては

「イケメンかどうか」よりも大事な要素があるんですよね。



そんな要素の中でも、

特にモテに大きく影響を与えているものを

今回はご紹介していきます!

 

この記事を読めば、

その要素をどのようにすれば自分に取り入れることができるのかがわかり

女性からもモテるようになり

理想の彼女を手に入れるための一歩を踏み出せるでしょう!

 

ではさっそく本題に入ります!

 

その要素とは、おそらくあなたも既にご存知の通り

【大人の余裕】

です!



聞いたことありますよね?

 

でも、それってあなたは実践できてますか?

 

そもそも意識してますか?

 

意識していたとして、自然にできてますか...?

 

余裕のある男が好きとわかっていても、

「余裕のある」って何ぞや?

ってなってません?

 

なので今回は、

何をすれば「余裕があるように見える」のかを覚えていってください!

 

まず、そもそもなんで「余裕のある男」がモテるのか。

 

女性は男性に対して安心感を求めます。

 

女性のムラムラは安心の先にしかないと言われているほど、

本能レベルで「安心感」を求めているのです!



余裕のある男は、気遣いができますし

女性をリードすることができるので、

一緒にいて安心することができます。

 

だから、モテるんです。

 

では、どのような特徴が「余裕がある」とみなされるのか。



それは、、、

 

「相手に敬意を持って【人として】扱う」

 

です!



常にこの意識で相手と接してください。

 

具体的には、

 

①レディファーストをはじめとする細かい気づかい

②詮索したりガツガツしない

③相手の反応等で感情的にならず、落ち着いている

 

を意識してください。



細かい気遣いはさりげなさが大事ですが、

それ以上に恥ずかしいとかそういった認識を捨てましょう!

詮索はNGです。

特に男絡みや交際歴等は

仲が深まってから聞くようにしましょう。

あくまで相手との会話を広げ、楽しませるため質問することを心掛けてください!

相手と目があったり

手が触れたりといったことでいちいち喜んだり

デートで相手と2軒目や持ち帰りを断られた時に粘ったり、、

そういったことはついついやってしまうと思いますが、

決して表面上は感情的にならずにグッと堪えましょう!

 

表に出していい感情は、

相手と共有できた感情だけです。

 

また、落ち着きのある男に見せるためには

自身のふるまいも大事ですよ。

話す声はトーンを低めに、ゆっくりと、相手にしっかり聞こえるようにしてください。

歩くスピードは気持ち遅め、

会話中や食事中も変に動かないよう

普段から意識しましょう!

 

以上が、

女性からモテる、大人の余裕のある男の特徴です。

しっかり頭に入れて、普段から意識してください。

 

今回の宿題は、

「自分の振る舞いを見直し、矯正する」

です!

普段から意識してないことが

デートでできるわけがありません。

練習でできないことは試合でできないですよね。

まずは、日常で実践しましょう!